MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

田中麗奈 & 福田麻由子 & 池脇千鶴 @ 犬と私の10の約束

渋谷シネパレスで映画『犬と私の10の約束』を見ました。田中麗奈さんと福田麻由子さんと池脇千鶴さんカワイイ!

映画

「どうせ『仔犬がカワイイ〜』って映画だろ」と思っていたのですが、実は『福田麻由子さんカワイイ〜』な映画でした。序盤の、福田さんが仔犬を追いかけ回すシーンはどう見ても福田さんのイメージビデオです。福田さんファン必見です!。
で、そんな福田さんでも覆い隠せないほど、ストーリーは上っ面だけの代物。出演者全員、なんとなく棒読みだし。でもそんなぬるい感じが心地よかったりもするのですが(特に、『ノーカントリー』見た後だったりすると)。
福田さんが成長すると、田中麗奈さんに交代。田中さんもカワイイのですが、池脇千鶴さんが凄い。こういうストーリーがぬるい映画だと、池脇さんのオーラが大爆発しますね。ひたすらカワイイ。逆に田中さんはストーリーが薄味だとそのまま田中さん自体も薄味になってしまう印象がありますね。

オマケ

  • 加瀬亮さんをどう見ても、田中麗奈さんと同年代には見えなかった
  • ギター少年が留学するとき、犬をほったらかしでしたよね...
  • 松竹STAR GATEグランプリの海老瀬はなさんが、やたらと映ることに苦笑(この映画の制作は松竹です)
  • 藤井美菜さんの出演シーンの短さ&無意味さに涙
  • ゴールデンレトリバーって、仔犬の時は可愛いけど、大きくなったらちょっと怖いね。
  • 旭川―札幌―函館ってそんなに近いの?