MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

撮影は大変!?

三浦に撮影しに行ったのですが、これが大変でした。ほぼ自業自得ですが。
まず、カメラを2つ、三脚1つ、レンズをいくつか持って行きました。「レンズをこんなに持って行っても使うかなぁ?。まぁ使わないレンズの天日干しデーってことで」と欲張って持って行きました。で、いざ撮影しようとしたら「あれ?、望遠ズームレンズ*1がない。これがないと柵の中とか写せないよ!」ってな自体に。仕方がないので、100mmのマクロレンズ*2を代用。でもやはり、ズームがないと、こういう所では辛いですね。被写体(魚)に近づける限界がありますから。基本は31mmと85mmの単焦点で問題ないのですが。

*1:asin:B0009S3PC8:title

*2:asin:B00069UCJE:title