MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

avexの映画で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:helloblogさん(元記事

MWAVEさんへ、こういうのってどうなんでしょうね?
瀧本美織が移籍しちゃった以上、女の子のビジュアルには期待しておりませんが、それより作品的にどうなんですかね?

見ていない映画のことを云々言うのはアレですが、まぁ作品的にはあまり期待できないでしょうね。何でもそうなんでしょうが、「良い映画を作りたい」か「この俳優or女優を輝かせたい」という感情以外のものが多量に混じり込んだ映画に面白いものはないですね。商業主義的な面もそうですし、近年増えてきた「地方に焦点を当てたご当地映画」なんてのもそうですね。
で、avexなのですが、女優を育成したいなら地道にやればいいものを、なんでこんな大層なものをブチ挙げるんでしょう。金が有り余っているのでしょうか。それでいて最初は古株の近野成美さんに頼る始末。こうしてみると、いかに近野さんが特殊な存在であるかよく分かります。瀧本美織さんを手放した理由がわかりません。
まぁ、これだけ多くの若手タレントを抱えていると、「地道に...」なんて悠長なことを言っていられないのかも知れませんが。若手を大人数抱えているところだと、実は少数エリート主義(ホリプロ・オスカー)か、一律に若手育成プログラムで売ってみてそこから次世代エースをピックアップする(スターダスト)のですが、avexはとりあえず全員売れて欲しいからドカンと全員プッシュしているのかしら? GIRL NEXT DOORじゃないんだから。
あるいは、金を出すだけじゃなくて、将来自力で映画を作りたいのかもしれませんね。そのためにスタッフに経験を積ませたいのかも。最近はテレビ局どころか芸能事務所も映画に関わってますからね。ってまた例の3社*1か。

*1:ホリプロ、オスカー、スターダスト