MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

今年のアイドルは?(生臭い話ばかり)

今年のアイドル業界の予想などを書いてみます。本当はこういう生臭い話は好きじゃないですが。
注目は逢沢りなさんかなぁ。ゴーオンジャーが終わったらドドンとプッシュされるんじゃないかしら。とりあえず、水着姿を(ry はともかく、次の一手に注目ですね。
アップフロント真野恵里菜さんかな。事務所がこれから真野さんをどうしていきたいのか、女優アイドルにしたいのか、あるいはこれまで通りハロプロ系アイドルとしていきたいのか、今年が勝負ですね。それこそいくらでもなんでもして欲しい。で、併せて他のハロプロアイドルも是非是非、女優などいかがでしょう?
石橋杏奈さん、足立梨花さん、入来茉里さんのホリプロタレントスカウトキャラバン出身のエリート3人も今年注目かな。3人が見事に方向が分かれつつ、最終目標は1つ(=女優)なのも頼もしいところ。足立さんのグラビアが予想以上に良かったのですが、個人的には入来さんもお好みです。写真集も良かったですよ。

「まっすぐ」―入来茉里1st写真集

「まっすぐ」―入来茉里1st写真集


『赤い糸』で注目を浴びている南沢奈央さんですが、逆にこのタイミングで売れないと辛いってのもあるでしょう。次のBOMBでは水着を着るそうですし。ここがプッシュのしどころですね。同じ事務所(スウィートパワー)には桜庭ななみさんというこれまた可愛い子がいるので、二人の兼ね合いが難しいかも。
難しいと言えば、次期エースとしての仕事で大コケを演じた福田沙紀さんはどうなんでしょうか。私の中で、福田さんはどうしても地味な印象がぬぐえないんですよねぇ。オスカーもやはり忽那汐里さんというギラギラした次期エースらしき人が出てきましたからね。忽那さんはメチャメチャカワイイし、まだまだ伸びしろがありそうですし。本当は高部あいさんや中村静香さんが好きなのは秘密です。
と、事務所ベースで話をしてしまいました。実に生臭いですね。スターダストプロモーションは語り出すときりがないので、「大政絢さんの本格ブレイク、山下リオさんと岡本杏理さんのブレイク準備年」ということにしときましょう。岡本玲さんは注目株なのでしょうけど、正直彼女がなにをしたいのかよく分かりません。CDデビューとか。男の子向けには活動しないのかしら?。
グラビアでは、ここ数年続いてきた「昔の名前」たちが、杉本有美さん、佐々木希さん、谷桃子さん、そして南明奈さんあたりで一気に塗り替えられた2008年でした。今年もこの人達の天下かな。ていうか谷さん除いて、水着着るのは今年いっぱいのような機がします。次は小池里奈さんかなぁ。実は女優できるロリ系水着アイドルとして、唯一無比の存在ですし。あとは鎌田奈津美さんとか。
と、ここまで生臭い話ばかりでした。
とにかく、今年は波瑠さんがブレイクするということでよろしくお願いします。谷村美月さんも併せてホリエージェンシーバンザイ!(なんだそりゃ)。