MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

新妻聖子 &amp; [[紗綾]] @ <a href="http://www.ggvp.net/andante/" title="映画『アンダンテ 〜稲の旋律〜』公式ホームページ">アンダンテ 〜稲の旋律〜</a>

ポレポレ東中野で映画『アンダンテ 〜稲の旋律〜』を見ました。新妻聖子さんと紗綾さんカワイイ!
「日本の食料自給率が」「食物アレルギーが」と煽っているし、JA千葉が関わっているということで、「日本の農業を救おう」とか説教している映画なんだろうと覚悟して見に行きました。が、これが意外に良かった。主人公は大人になってから対人恐怖症とひきこもりになっているのですが、その描写のえげつなさに驚き。主人公の家族はダメダメだし、主人公が立ち直ったかと思ったらまた引きこもるし。ストーリーもしっかりしていて楽しめて手堅い印象があります。これで、劇中で語られる説教「日本の食料自給率が〜」「食物アレルギーが〜」「遺伝子組み換えが〜」が無ければなぁ。JA協賛映画が農薬を全否定して良いのかとか、遺伝子組み換え作物を毒呼ばわりするのは嘘つきだろうとか、いろいろと言いたくなります。が、それ以前に、映画の中で観客に説教するのは止めてほしい。せっかくの手堅い作品がぶちこわしです。とはいえオススメ。
紗綾さんはグラビアでは僕は好かないのですが、映画だと映えますね。女優さん向きかな。あと、松方弘樹さんが鯛を持って表れた時は爆笑しました。世界を釣るのかよ。笑いと言えば、新妻さん演じる主人公が「エリーゼのために」を弾いた際に、紗綾さんや筧利夫さん演じる登場人物が「エリーゼ美味しいよね!」って言っていたのが笑いました。この映画、ブルボンも協賛なんですよね。