MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

最近見た映画まとめ

アリス・イン・ワンダーランド

109シネマズ川崎で「アリス・イン・ワンダーランド」をIMAXで見た。IMAXじゃなくてもよいような。てか理路整然とし過ぎな感じでイマイチ。白の女王は面白かった

海の金魚

横浜ブルク13で「海の金魚」を見た。入来茉里さんカワイイ! 映画は所々盛り上がりはするけど微妙。海とヨットがテーマなのにラストシーンが森の中だったのに苦笑。

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

チネチッタ川崎で映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を見た。ウジウジ悩むのだめがイマイチだったけど、ラストは原作よりも良かった。前編が良くできていたんだなと改めて実感。

第9地区

チネチッタ川崎で映画「第9地区」を見た。確かに面白かった。クライマックスは格好良くて燃えました。男の子ならだれでも楽しめるんじゃないかな。人間がシャボン玉みたいにはじけ飛んでました。

半分の月がのぼる空

チネチッタ川崎で映画「半分の月がのぼる空」を見た。忽那汐里さんと、一瞬しか登場シーンはないけど三浦由衣さんかわいい! 映画のミソであるどんでん返し?はちょっと嫌な気分になったけとそれ以外はきれいな純愛もので良かった。

ソラニン

チネチッタ川崎で映画「ソラニン」を見た。毛糸の帽子に赤いマフラーでギターしょった宮崎あおいさんがめちゃめちゃカワイイ! てか宮崎あおいさんのPVだよね。でもやたら冗長な映画だったな。齊藤夢愛がグラビアアイドル役で出演してました。

息もできない

新宿武蔵野館で映画「息もできない」を見た。今年見た中では最高傑作。見て良かった。あと、キム・コッピが良かった。演技もビジュアルも。丸顔大好き!

ハート・ロッカー

新宿武蔵野館で映画「ハート・ロッカー」を見た。ベストとまでの印象は受けなかった。僕が合ってないんだろうか

カケラ

渋谷のユーロスペースで映画「カケラ」を見た。満島ひかりさんカワイイ! 中村映里子さんも良かった。映画は、悪くはないけどって感じ。

17歳の肖像

109シネマズ川崎で映画「17歳の肖像」を見た。良かった。ただ、17歳の娘と親しく付き合うオッサンが許されてるってのが不思議。あと、主演の女優は16歳には見えない

オーケストラ!

チネチッタ川崎で映画「オーケストラ!」を見た。前半のツッコミどころ満載のボケから、クライマックスのチャイコフスキーの落差が良い。この辺は「のだめ」前編の『序曲「1812年」』と同じか。神の存在を祈るロシア共産党員に泣いた