読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2013年に買った写真集(第三四半期)

アイドル

2013年に買った写真のうち、7月から9月に買った写真集のまとめです。高月彩良さんの『16』が良いです。

小島瑠璃子『こじるりっ!』

最近はバラエティ番組を中心に活動している小島瑠璃子さんの1st写真集。デビューからだいぶかかりましたね。

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

水着満載の明るいアイドル写真集です。本人のキャラクタニーにも似合っていますね。変な形の黒い水着がなかなかセクシーですが、僕は最後の青いビキニが好きかな。

石田亜佑美石田亜佑美

モーニング娘。石田亜佑美さんの1st写真集。厳密に言うと“ファーストソロ写真集”ですね。

石田さんは茶髪と相まって、“田舎のカワイイ女子高生”って感じで大変よろしいですね。もちろん水着もありますが、なぜかワンピース水着も着ています。まぁ凹凸というかグラマラスな体型では無いから似合って這いますね。でも最初のチェック柄のビキニの方が好きかな。全体的に爽やかな感じで、大人っぽさみたいなのは殆ど無いですが、今の石田さんの魅力に溢れてますね。

高月彩良『16』

女優で、bump.yのメンバーでもある高月彩良さんの1st写真集。厳密にはbump.yとしての『bump.y』が1stで、そこでもビキニ姿を披露していますね。

高月彩良 写真集 『 16 』

高月彩良 写真集 『 16 』

16歳なのに大人っぽいというか、かなり大人っぽい雰囲気でまとめている写真集です。水着姿が多くて満足ですが、やっぱり一番の衝撃は男装でしょうね。本人も認めておられますが、まぁ似合うこと。まさにイケメンになっています。競泳水着姿もとても良いです。超オススメ。冒頭の「へへ〜んだ」ってやっている姿がカワイイので、今度は可愛らしさも出して2nd写真集を出して欲しいですね。

瀧本美織『いっしょに走ろっ!!』

NHK朝ドラ『てっぱん』の主演や映画『風立ちぬ』の里見菜穂子の声をつとめた、女優の瀧本美織さんの1st写真集。いや、ソロでは初めてだけどグループとしてとかそういうこと言わない!

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

瀧本美織PhotoBook「いっしょに走ろっ! ! 」 (写真集)

まさか水着姿が、それも上に何か羽織ってとか短パンを履いているとかそういうんじゃなくて、それなりに写真の枚数もある、というのが驚きました。怪しんで買わなかった方もいるかもしれませんが、水着姿目当てでもまぁまぁ納得はできるでは無いでしょうか。そもそも写真集なんて出さないと思っていたのに出していただけたんですから、それだけでも満足ですよ。笑顔満載で楽しいですし。でも一番好きなのは水着じゃ無いけど畳に寝そべっている写真かな。なんかもうあまり流通していないようですが、見つけたら買いましょう。

酒井若菜『I LOVE YOU』

かつてはグラビアで大人気だった女優の酒井若菜さんの、何年かぶりの水着写真集です。

酒井若菜 写真集 『 I LOVE YOU 』

酒井若菜 写真集 『 I LOVE YOU 』

最初の10ページぐらいは昔の感じのアイドル的な笑顔の水着グラビアで、これはおそらく意識したものでしょう。で、そこからは、いわゆる大人な感じのセクシーショットが続きます。肌色面積多めで、手ブラもあり。さすがにスタイルは素晴らしく、おっぱいの迫力もスゴいです。ただ、後半は同じような調子の写真が続くのがちょっと残念かも。僕は冒頭のアイドル的な映画の水着グラビアが好きです。

堀北真希『Dramatic』

堀北真希さんの、公式には6冊めの写真集ですかね。僕は1stの『ほりきた進化論』が一番好きですけど、もうなかなか手に入らないんでしょうね。

堀北真希写真集 Dramatic

堀北真希写真集 Dramatic

「どうせ女優のオシャレな写真集なんでしょ?」と食わず嫌いな人もいらっしゃるかも知れませんが、上に服を羽織っているとはいえブラジャー姿だったり、背中が大きく開いたドレス姿だったりと、なかなかの露出度ですよ。堀北さんクラスでこれだけの露出度なのですから、予想以上でした。堀北さんのビジュアルに関しては文句なしに美しいです。子供のような幼さと、尖った美しさが同居する、不思議な方です。買って損はありませんよ。

真野恵里菜『まのちゃん ~Dear Friends~ 』

『THE NEXT GENERATION パトレイバー』に主演しつつも、ハロプロを卒業してからむしろアイドル性が高まったような気もする真野恵里菜さんの写真集。フォトブックとかあるので難しいですが、5冊めになるのかな。ちなみに真野さんの写真集(フォトブック、カレンダー除く)は全部持ってます。

真野恵里菜 写真集 『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』

真野恵里菜 写真集 『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』

前作『MANO DAYS ~二十歳の初恋~』がかなり大人っぽく作られているのに比べると、昔に戻ったというか王道アイドル写真集っぽい作りになっています。気のせいなのかも知れませんが少しだけムッチリしたのか、胸が大きくなったような気もします。最初の方に載っている、白ビキニ姿は可愛らしさ満載ですね。水着姿満載ですし、オススメです。