MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

4ヶ月、3週と2日

銀座テアトルシネマで映画『4ヶ月、3週と2日』を見てきました。
主人公オティリアが、阿呆に見えて天然にしたたかな同級生ガビチャ、正論を吐く嫌なオッサン、ダメ男というか男のダメなところ全開な彼氏、ウザイ彼氏の親戚一同、そういう連中に酷い目にあったり傷つけられたりするというお話。超おすすめ。劇中での説明が少ない映画なので、事前に多少のストーリーや時代背景を知っておくと見やすいかなと思います。
必見は、彼氏の親戚一同のパーティーに主人公オティリアが半ば無理矢理同席させられているシーン。長いワンシーンで「あぁムカツク!。早く終われよ!。こんな無駄な時間過ごしている場合じゃないんだよ。しかも話ツマンネーし!」と焦れる気持ちを主人公と共感できます。本当に長く、無駄で苛つく会話をただ聞かされるっていうのは本当にむかつくね。あとはクライマックスとも言うべき、主人公が深夜をさまようシーン。相当な緊迫感に胸がつぶされそうでした。
それにしてもガビチャと彼氏はむかつく。まぁでもああいう奴いるんだよな。

あと、エンドロールのベタなデュエット歌謡曲に爆笑。あれは何の意図なんだろう。

ブラブラバンバン舞台<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:挨拶">挨拶</a>チケット争奪戦?

渋谷Q-AXに映画『ブラブラバンバン』の舞台挨拶チケットを買いに行きました。「近野成美さんヒャッホー!。徳永えりさんヒャッホー!!。安良城紅さんヒャッホー!!!」と意味不明な雄叫びを心の中で叫んでました。チケット販売開始は10時30分。到着は2時間前の8時30分。「余裕だね」なんて思ながらQ-AXにたどり着いてみると...
そこは若い女性が埋め尽くしていました。Q-AXでは初めて見る光景です。「もっと早く来れば良かった。これじゃあもう満員御礼でチケット買えないな...」と諦めました。が、ここで「近野さんと徳永さんと安良城さんでそんなに女性ファンが来るのか?」という疑問が。もし仮にお目当てが女性陣3人だとしたら、僕と同じ匂いのする男衆(アイドルマニア)が幾人かは並んでいるはず。しかし、そんな様子は見られません。「これはイケメン俳優目当てのアイドル追っかけガールズ(?)に違いない。そういやイケメンも『ブラブラバンバン』出演していたはず。」と思い調べてみると、なるほど確かに足立理さんが登壇するとのこと。「まぁ足立さんって人がすごい人気なのだな」と納得しかかったのですが...
ふと見ると『トリコン!!!』のポスター。しばらく前から公開しているイケメン勢揃い映画です。ここでひらめきました。「そうか!。今日、他の舞台挨拶チケットも売るんだな。おそらくそれは『トリコン!!!』みたいなイケメン勢揃い映画に違いない!」と調べてみました。これが大当たり。『カフェ代官山』というイケメン映画のチケットを、9時から発売開始する予定となっていました。つまり、僕が着いた8時30分の時点で『カフェ代官山』目当てのファンがほぼ勢揃いしていたことになります。これでやっと一安心できました。
『カフェ代官山』のチケット販売が始まると、『ブラブラバンバン』目当ての客は別に列を作らされました。そこには10人弱ほどしかいません。ホッとしたような残念なような。
『カフェ代官山』発売開始から1時間30分後、『ブラブラバンバン』発売開始時刻になっても、『カフェ代官山』の列は途切れるところを知りません。「『ブラブラバンバン』組は後回しにされるんじゃないのか?」と不安になりましたが、さすがにそんなことはありません。予定時刻にチケット販売が開始され、良席を購入できました。途切れることを知らない『カフェ代官山』の列を横目に見て「この人達も、ある意味アイドルマニアだよなぁ」と思いつつ帰路につきました。

PENTAX K20D買いました

買っちゃいました、ペンタックスK20D
ってことで日比谷公園に撮影しに行きました。途中、帝国劇場で亀梨和也さん・田中聖さん・薮宏太さんが出演する舞台『DREAM BOYS』目当ての女性ファンばかりの列を見て「A.B.C.とかKis-My-Ft.2って何だ?」と思いつつ日比谷公園へ。人が近寄っても動じない猫を見つけたので撮影しました。ライブビューでマニュアルフォーカスが精密に出来るのが良いですね、ってそんなの他社製品じゃあ当たり前なのかな。


さてさてさらに...と思ったのですが、そこで見知らぬオジサンに呼び止められ「桜のシーズンになったら、自分を撮影してくれ」と頼まれました。良い人そうには見えたのですが、ちょっと怖かったので適当に対応して退散しました。あとは銀座をちょっと撮影。