MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:kakemochiコメント)さん

AKB48ってどうなるんでしょうね。前田敦子さんは、北乃きいさん・谷村美月さん・吉高由里子さんという邦画の恋人3人娘と並んで次のフジテレビ月9『太陽と海の教室』に出るというのはかなり明るい材料ですね。さすがに3人と同格とはいかず、銭形海こと大政絢さんあたりと同じ程度のポジションというか格のようですが。他のメンバーと比べてもかなり強い女優指向のようですが、太田プロだとあまりアイドルアイドルした展開ができず、結果として女優という仕事に強く携わることになってるのではないかと。
ホリプロは以前に書いたとおり、女優エリートしか生き残るのが難しい事務所ですから、現時点で女優仕事をさせて貰ってないとなると、たとえどれだけAKB48で人気があろうとも、かなり辛いんじゃないかなと思います。エリート候補(タレントスカウトキャラバングランプリ)の2人、石橋杏奈さんと足立梨花さんはもうじき映画主演という超・好待遇ですし(石橋さんが『きみの友だち』、足立さんが『愛流通センター』)。
アーティストハウスピラミッドは大島みづきさんと池田夏希さんで手一杯じゃないでしょうか。
パーフィットはどうなんでしょうね。増山加弥乃さんは印象がまだ子供な感じで判断しかねます。
SKE48の次で、福岡とか大阪とか充分あり得るんじゃないですか。フランチャイズというか、名義貸しみたいな感じで。しばらくすると全国に被害者の会とか出来そうですが。

三輪明日美 野村恵里 藤谷文子 柳英里紗 @ ドモ又の死

渋谷のシアター・イメージフォーラムで映画『ドモ又の死』を見てきました。三輪明日美さん、野村恵里さん、藤谷文子さん、柳英里紗さんカワイイ!
上に書いたキャストだけ見るとあたかもアイドル映画のような印象ですが、実際はかなりハードというかグチャグチャな映画です。前半なんてストーリー皆無だし。等身大のガールズ・ムービーなどという触れ込みらしいのですが、よくもまぁそんなキャッチフレーズをつけたもんだ。看板に偽りあり。悪いとは言わないけど、前半はストーリーや話の広がりが皆無なのでちょっと退屈。後半、藤谷さんが演技し初めてからはなかなか良い感じではありました。大塚寧々さんは少しキツい性格の役柄が似合うなぁ。藤谷さんの男言葉はしびれます。
実は主演は江本純子さんという方。この人を主演にするんだったら、少なくとも三輪さんと野村さんは起用するべきではなかったと思います。なんというか、2人の持つキラキラした感じが江本さんと合わない感じがするんですよ。
あと、シアター・イメージフォーラム遠い...渋谷の宿命(渋谷駅がまさに谷底)とはいえ坂を上がるの面倒くさい。

そういやモー娘。も一時期サブカル云々ってなかったっけ?

「○○は好きだけど、○○を好きという連中は嫌い」 - 昨日の風はどんなのだっけ?』で思い出したのですが、モーニング娘。松浦亜弥さんも人気絶頂あたりで、なんか偉い評論家とかサブカル系みたいな人たちがなんやかんや語っていませんでしたっけ?。って今もそうなのか。ポルシェさんとかな。いや、彼らが本当にハロプロを好きなのは分かるんですけど、なんか違和感を感じていたんですよね。なんていうか、彼ら自身の表現の一部というかネタというか1フレーズとして利用している印象があるのですよ。彼らの中に結論があって、それにアイドルを当てはめているというか。吉田豪さんなんかもろにそういう感じしませんか?。まぁそういう人と相互に利用し合ってブレイクする人もいるのですから、一概にどうこうとは言えません。Perfumeとかそうですよね。それに、グダグダ語るのもまた楽しいですし。
まぁ、真木よう子さんはインタビューとか読む限りかなりの変人?で、サブカルに親和性高そうなのは分かります。今のヘアスタイルはどうかと思いますが。
そう考えると映画界は素直で良いね。多部未華子さんや谷村美月さんに惚れてます!って思いが正直だもの。