MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

谷村美月 & ちすん @ かぞくのひけつ

12月22日に渋谷ユーロスペースで映画『かぞくのひけつ』と舞台挨拶を見てきました。谷村美月さんとちすんさんカワイイ!

映画

トンデモ映画『茶々−天涯の貴妃−』とハズレ映画『魍魎の匣』、まぁまぁな『やわらかい手』とハシゴして見た1日の締めくくりでしたが、『かぞくのひけつ』が一等良かった。青春×人情コメディーで、ゲラゲラ笑えて最後はホロリと来る映画です。超おすすめ。「『茶々−天涯の貴妃−』と『魍魎の匣』見たけど、やっぱり日本の映画は...」とか言っている人は、まず『かぞくのひけつ』を見てくれ、お願いです。
谷村さんカワイイ。あの彼女は、きっと(オッサンの)理想型だと思う。でもよくよく考えるとかわいそうな役柄だよな。ちすんさんもカワイイ。実はこの映画、ちすんさんの物のように思います。あとテントさんはずるい、面白すぎる
映画の舞台である、十三や第七藝術劇場にはこのあいだ行ってきたので、ちょっと懐かしかった。阪急電車とかも。てか実はたまたま大阪に行く機会があって、そのときに『かぞくのひけつ』の舞台のナナゲイを見物しに行ったんですよ。
ていうかこんな良い映画が単館レイトショーで良いのか?。

舞台挨拶

小林聖太郎監督、久野雅弘さん、秋野暢子さん、ちすんさん、谷村美月さんが登壇。観客に男が多かったのは、谷村さん目当てだったから?。てか、谷村さんは『茶々−天涯の貴妃−』と『魍魎の匣』という話題作のどちらの舞台挨拶にも出ず、単館レイトショーの舞台挨拶に来てくれたのか。素晴らしい。舞台挨拶の様子は監督のブログ『かぞくのぶろぐ:満員御礼!!』で見られます。谷村さんのチェックのシャツがめちゃめちゃ可愛かったです。
舞台挨拶は爆笑に次ぐ爆笑。久野雅弘さんの緊張しまくっていて、それを秋野陽子さんがフォローしつつも大爆笑トーク。「(予算が)小さい映画」を連呼してましたけど、それがネタとして笑えるぐらい、素晴らしい映画でした。
あと、この日のユーロスペース、『ジャーマン+雨』の横浜聡子監督、『童貞。をプロデュース』監督の松江哲明監督もいらっしゃったとのこと。そういや、『ジャーマン+雨』も『童貞。をプロデュース』もまだ見てない...

ネタ(映画とは関係ない)

小林監督のブログで...

あ、すいません「童貞。をプロデュース」も
結局観てません……。池袋ロサに行こう、とはしたんですが……。
はい、言い訳ですね。最近、気力が減退しとりまして…。
桜坂劇場に行こっかなぁ……。

桜坂劇場*1って(笑)。

*1:桜坂劇場は沖縄にある有名な映画館