MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2007-12-24から1日間の記事一覧

新潟の映画事情と十日町シネマパラダイス

何気なく新潟の映画館情報など調べていたら、『十日町シネマパラダイス』なる見慣れない劇場がありました。調べてみると、つい最近オープンしたばかりの映画館でした。新潟県中越地震で映画館が閉館した十日町市に、映画館を復活させようと着物加工会社の副…

黒川芽以 @ グミ・チョコレート・パイン

12月23日にテアトル新宿で映画『グミ・チョコレート・パイン』を見ました。黒川芽以さんカワイイ! 映画の冒頭でクドクドとナレーションが入っていたので、てっきり「しみったれた青春もの」だとばかり思っていたのですが、この主人公、グチグチ文句たれてい…

谷村美月 & ちすん @ かぞくのひけつ

12月22日に渋谷ユーロスペースで映画『かぞくのひけつ』と舞台挨拶を見てきました。谷村美月さんとちすんさんカワイイ! 映画 トンデモ映画『茶々−天涯の貴妃−』とハズレ映画『魍魎の匣』、まぁまぁな『やわらかい手』とハシゴして見た1日の締めくくりでした…

やわらかい手

12月22日に渋谷のBunkamura ル・シネマで映画『やわらかい手』を見てきました。『ホテル・ルワンダ』以来の洋画鑑賞。 日本風風俗(なのか?)のお仕事をするおばあちゃんの話。息子がダメすぎてスゲー腹立つ。でもああいうこと言っちゃう息子が現実なんだよ…

田中麗奈 & 谷村美月 & 寺島咲 @ 魍魎の匣

12月22日にチネチッタ川崎で映画『魍魎の匣』を見ました。田中麗奈さんも谷村美月さんも寺島咲さんもカワイイ! 訳分からなくて気色悪い映画。所々は面白いんですが、ついていけなくて...。ラストぐらいになんとか理解が追いついたのですが... しかしまぁ後…

谷村美月 &菅野莉央 @ 茶々−天涯の貴妃−

12月22日にチネチッタ川崎で映画『茶々 天涯の貴妃』を見ました。谷村美月さんカワイイ! ビックリするほどトンデモ映画。史実に異なるとかリアリティがないなんてのは、いわば前提条件。それ以上に何もかもぶっ飛びすぎ。爆笑できます。とりあえず、滋賀県…

自己紹介

クリスマス・イブ...な MWAVE です。