MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

真野恵里菜の話とその他

「そろそろ縁切りたい…けど切れない」おつきあいにならざるを得ない人たちなんですけどね、北川昌弘とか上杉純也とか高倉文紀とかという人たちは(苦笑)。

北川氏は映画の舞台挨拶でよく見かけます。悔しいかな好きな女優の趣味が似通っているのでしょう。なんとなくイヤな気分になるので勘弁していただきたいところです。映画『真木栗ノ穴』のトークショーで木下あゆ美さんが登壇したときに、デジカメ持って取材に現れたのには驚きました。映画に一寸の興味もないでしょう、アナタ。今週末は『うん、何?』(柳沢ななさん)と『ピョコタン・プロファイル』(木嶋のりこさん)のどちらの舞台挨拶に行かれるのか興味深いです。個人的にはシアターイメージフォーラムで北川氏が見たいですね。渋谷シアターTSUTAYAとか年中通ってそうだし。
まぁ北川氏のことはおいといて、

ただ、MWAVEさんのお好みは「長身系美少女の女優進出」ですよね?

この気持ちは今も変わっていないのですが、梅田えりかさんとか矢島舞美さんとか熊井友理奈さんとか、モーニング娘。Berryz工房℃-uteの3組に属する人は、“アイドル歌手”としてしか活動しないんでしょうね、きっと。個人的には先に挙げた3人はもちろんのこと、道重さゆみさんとか亀井絵里さんとかはどんどん女優展開しても良いんじゃないかと思います。だって、歌手として食っていく気なさそうでしょ?。高橋愛さんがNHKのドラマに出演するのは喜ばしいのですが、高橋さんは歌手とかミュージカル方面にこだわり有りそうですしね。
あと、真野恵里菜さんも“同世代の若手女優志望アイドル”と比べるとそう若いわけでもないので、やるならやるで早めに加速して欲しいところです。大政絢さんの1学年下、岡本杏理さんより年上ですからね。ハロプロエッグってことで勝手に幼いイメージがあったのですが、今回B.L.T.の写真で大政さんと岡本さんと並んで実年齢を実感しました。
ここからは余談かつアイドル評論家チックな生臭い話で好きではないのですが、スターダストとしては年齢順に“大政さん→夏帆さん→山下リオさん→岡本さんと”いうスター候補生がすでに決まっていて、他の人達はこの列に以下に割り込むかというところなんですよね。それでいて抱えている人数が多いから、他の事務所がどうこうってのはこの年代では気にしないのかな。