MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

綾瀬はるか @ ハッピーフライト

TOHOシネマズ川崎で映画『ハッピーフライト』を見ました。綾瀬はるかさんカワイイ!
スウィングガールズ』のような爆発的な面白さはないものの、今年の娯楽作の中ではトップクラスの出来。こういうのが作れないのが邦画の弱点なんだよなと知ったかぶりしたくなります。優等生的な作品ですね。超おすすめ。
田辺誠一さんがとても魅力的。時任三郎さんも良かったな。映画の宣伝を見ているとなんとなく綾瀬はるかさんの出演シーンが多そうですが、実はそれほどでもありません。田辺さん以外の登場人物の中では長く出演しているかなって感じ。とはいえ、あのホンワカ天然は綾瀬さんは似合いますね。
個人的にツボだったのが田畑智子さんと平岩紙さんのグランドスタッフコンビ。あれは最高だわ。肘井美佳さんと江口のり子さんも良かった。