MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

最近見た映画

ほとんどTwitterでツイートしたことの再掲だけど、自分用にまとめました。

NECK

横浜ブルク13で映画『NECK』を見ました。まぁ低予算でしょーもない映画だったけど楽しかった。お化け人形の動きには感心しました。相武紗季さんは、ああいうテンション高めキャラが似合ってますね。細川茂樹さんと鈴木一真さん、西洋甲冑のお化けには笑わせてもらいました。あと、未来穂香さんが出演。

東京島

TOHOシネマズ川崎で映画『東京島』を見てきた。最初はどうしたものかと途方に暮れたけど、中盤、木村多江さんが王政復古するあたりから面白くなってきました。とても真面目な無人島ネタ集という印象。細部のリアリティは皆無だけど、気にすることでもないでしょう。宮武祭さんがチョイ役で出演し。

怪談新耳袋 怪奇

TOHOシネマズ川崎で舞台挨拶とともに見ました。本作は2部構成。

ツキモノ

坂田梨香子さん・鈴木かすみさん・吉川友さん・北原沙弥香さんとカワイコがいっぱいだけど、う〜ん。なんやかんや重いテーマはあったんだろうけど、どうでも良かったな。アトラクション的映像。坂田さんが凛々しかったのが収穫かな。

ノゾミ

「ツキモノ」とのテンションの差で正直最初は眠かったけど、ちゃんと映画してた。真野恵里菜さんもまぁまぁ良かったけど、秋本奈緒美さんが印象的。優しくもイライラを隠しきれない行動とか。岡本紗里さんは超チョイ役。

トイレット

チネチッタで映画『トイレット』を見た。『かもめ食堂』ほどじゃないけど、なかなか面白かった。前作『めがね』みたいな異空間な癒し系ではなく、ちゃんと地に足が着いた感じ。てか癒しなんかないし。 ただ、『めがね』→『プール』の流れっぽいというかそのものそうな映画『motherwater』の予告編が流れたのにはビビりました。

カラフル

TOHOシネマズ川崎で映画『カラフル』を見た。途中までは「失敗だったかな...」て感じだったけど、後半はまぁまぁ良かった。宮崎あおいさんや麻生久美子さんが声優を演じていることには全く気付きませんでした。印象的だったのが南明奈さん演じるキャラクター。南さんはかなり良かった。

インセプション

TOHOシネマズ川崎で映画『インセプション』を今更ながら見た。時間の長さを感じないぐらい面白かった。設定とか階層がどうとかは正直よく分からなかったけど、今の撮影技術ってスゲエなぁとひたすら関心。

キャタピラー

横浜シネマ・ジャックアンドベティで映画『キャタピラー』を見た。寺島しのぶさんはスゲェなぁ、とは思ったし、えげつないストーリーは良かったけど、なんか自分の中で一歩引いちゃうというか、イマイチ乗り切れなかった。