読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

『キラー・スナイパー』こと『Killer Joe』と、『小悪魔はなぜモテる?!』こと『Easy A』

『キラー・スナイパー』と、『小悪魔はなぜモテる?!』こと『Easy A』を、それぞれDVDで借りてみました。ジュノー・テンプルさんとエマ・ストーンがメッチャ可愛い。

キラー・スナイパー

大変評判が良いのに、劇場公開はおろかセルもなく、DVDのレンタルだけという、不遇な扱いの本作。大変面白かったです。ろくでなし家族に、ダークな殺し屋ジョーがからむ展開。なのですが、このジョーがまた…。主人公の妹・ドティ(設定年齢12歳)に素晴らしく変態に迫るのに驚愕。てか、あの迫り方は正しく変態だよな。クライマックスの盛り上がり?と言って良いのかわかりませんが、ジョーがとにかく凄かった。映画館で見たかったです。あ、間違いなく品行方正で清純派な方は、見ると色々とアレかも知れませんね。エロ満載。フライドチキンを×××××させられるとか。



Killer Joe Official Trailer [HD]: Matthew McConaughey, Emile Hirsch and Juno Temple: ENTV

小悪魔はなぜモテる?!

大変評判が良いのに、劇場公開なしという、不遇な扱いの本作。大変面白かったです。主人公は格好良いんだけど、家族以外、周りが意外とダメなのが良かった。だれも感謝しねえし。てか、アバズレって評判を立てられたら、確かに周りからは軽蔑されるだろうし、図に乗った輩も出てくるわな。日本の高校とかだと、「サセ子」扱いになった、不良とかとつるんでいる訳ではない子がいたとしても、こうは振る舞えなさそう。もっと陰湿な感じになるような。そう言う意味ではアメリカっぽいのかな。


ちなみに、最初に字幕で見た後、日本語吹き替えの方を見てみたのですが、なぜだか、昔を思い出してしまいました。昔、新潟のローカルテレビ局で、こんなような画面の雰囲気や吹き替えの映画を、深夜に見ていたなぁって。