MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

インディジャパン

まず日テレ、「大迫力のクラッシュシーン」とは何事だ!下手したら死んじゃうんだよ!たまにテレビとか雑誌とかでも、クラッシュをさも見所であるかのようにいう人がいますが、
「そんなことを言うやつは、アイルトン・セナ*1や田中哲也のことを知らないのか!」
と思います。特に、IRLのインディカー系は他のフォーミュラと比べてもクラッシュでなくなる人が多いように感じます。何百キロものスピードで、コンクリートウォールに激突し、なおかつマシンがコース上に取り残されて、その横をまたマシンが通過していくんです。正直、そんな光栄は見たくありません。僕はモータースポーツが好きなのですが、未だにクラッシュシーンには慣れません。慣れたくもないですけど。
てか、IRLとF1を同列に並べること自体間違いです。そんなこというなら、IRLを全戦中継してくださいよ。あ、GAORAでやってたっけ。でも見てない。NASCARも見てないしね。NASCARはまぁまぁ面白いけどね

*1:ローランド・ラッツェンバーガーも忘れないで