MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野球のバカヤロー

えー、今頃になって、ドラマ『光とともに・・・』*1を野球中継延長のために録画し損ねていたことに気づきました。もう泣きたい気分です。よく、野球評論家が
「日本のテレビは野球を理解していない。プレイボールから試合終了まで全て中継するべきだ」
なんてほざいています。うるせぇ!みんながみんな野球みたい訳じゃないんだよ!。野球中継で、毎年どれだけの人が泣いていると思っているんだ!(で、どれくらい?)
正直、野球が見たい人はスカパー!にでも入れば良いんだと思います。こういうと、よく
「アメリカは・・・」
なんていう人がいますが、衛星放送やCATVで多チャンネルが浸透しているアメリカと、圧倒的に地上波ネットワークが強い日本を比較しても無駄だろって思います。
野球だけが特別な訳じゃないだろ、生中継してくれないF1とか、サッカーとかはどうなるっちゅうねん!
・・・で、どうしよう、『光とともに』みたいんだけどなぁ。