MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

やめてくれ〜

『真剣10代しゃべり場』を見た。「オタクをバカにするな」ってテーマだったけど、僕の感想としては
「頼むから、やめてくれ〜」
です。彼はゲームオタクで、僕はアイドルマニアですが、まぁ世間的には似たような人たちでしょう。実際は違う(と思いたい)のですが。
彼に言いたいのは
「自分が気持ち悪いって事を理解しろ!。ってことですよ」
“理解”とかそういうんじゃなくて、気持ち悪いんだからしょうがないじゃん!。僕自身も気持ち悪い存在でしょうしね。その点は、アイドルマニアの僕も、よ〜くわかってますよ。嫌というほど。だから、出来るだけ

  • 世間様にご迷惑をかけないように行動し
  • 身だしなみに気をつけ
  • 理解を得られそうにない人にはバレないように細心の注意を払っている

んじゃないですかねぇ。
まぁ、気持ち悪いって言われたくなかったら、オタク特有の思考パターン*1と、そのわけの分からないデザインのメガネを何とかしましょう。

*1:「深い」とか「純粋」とか