MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

なるほどなぁ〜

Miki-Tea-Timeさんで、ドラマ『仔犬のワルツ』について、音楽的見地から感想を述べられていました。実は僕は見ていないのですが、絶対音感とかのくだりは知っているので、「やっぱりそうなんだぁ〜」なんて思いながら読ませて頂きました。てか、ずいぶん前から良く拝見させて頂いていたのですが。
僕はクラシックのことは全然分からないくせに聞くのは好きという不純なバカなのですが、『うなり』のことは良く分かりました。なにしろ、学校が理工系だったもので、波形とかうなりとか周波数とかさんざん教えられましたから。そうかぁ、音楽でもうなりってあるんですね。
ちなみに、僕が今見ているドラマは

ですね。あ、そうそう

も見てました。こうしてみると、テレビ局全局制覇していますね。