MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

お菓子かぁ・・・

中学生日記』を見ました。学校で飴をなめていたことがばれて大騒動ってことでした。
しかし、そんなことで学年集会とかになるんですか?僕がいた学校なんて、お菓子ぐらいなら先生に怒られるぐらいで、特にどうということもなかったと思うんですけど。まぁ、ボンタン・短ラン・剃り込み・エナメルベルトと、昭和な不良がたくさんいた学校でしたしねぇ。先生が「タバコ吸うな!」なんて言っていましたもん。でも、荒れているって感じじゃなかったですねぇ。不良は不良、普通の人は普通の人、優等生は優等生って感じでしたし。先生も区別していたもんなぁ。真面目なやつってやたらと○○委員会とか入れさせられるんだよねぇ。でも、生徒会とかの華々しいのとかじゃなくて、地味ぃ〜なやつばっかり。しかも、そういう委員会だと、自分以外働く人がいないんですよね。委員長1人、放課後に単純労働とか多かったです。なんか、左遷された窓際族っぽかったです、僕が。