MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

情けない人たち

フルーツマシーン 2 http://osaka.cool.ne.jp/fruitmachine/index.html のHINA.さん経由で、m3 id:ogre-sakura:20040429さんの文章を読みました。情けない。そういう人たちをモー娘。ファンとは呼びたくないですが、ただでさえこういう微妙な状況なんだから、せめて社会道徳だけは守りましょうよ。情けは人のためならず。自分の身は自分で守る。隗より始めよ。
我が新潟の誇り・アルビレックス新潟なんかも、試合後のスタンドでゴミ拾いをしているボランティアの人たちがいて、それでやっと“立つ鳥跡を濁さず”になるそうですし、熱狂する現場=ゴミっていうのは、切り離せないのかも知れませんけど。
まぁ、僕もそんな人に対して偉そうなことを言えるほどご立派な人間ではありませんけどね。
やっぱり、「モー娘。それ自体より“モー娘。で盛り上がること”の方が重要、というかそれのみが目的な人が多い」んでしょうかねえ。みなさん、十年後二十年後、モー娘。(だった人も含めて)を応援していますか?。広末涼子さんを今でも応援している僕をどう思います?