MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

やっぱり難しい?

id:lanigさん曰く、

FreeBSDなんてUNIX系でも一番難しい部類じゃないですか。』

とのことです。やっぱりむずかしいのかなぁ?。友達には、「なんでLinuxじゃないの?」って言われるし。なぜって、研究室がFreeBSDを使っていて、それを変更する気はなさそうってだけなんですけどね。特に、自宅のパソコンは、ハードディスク用のベイがないような状態だからなぁ。かといって、今使っているハードディスクのパーティションをいじるのはしたくないし(これまた友人の忠告)。外付けハードディスクにFreeBSDを入れて起動させるにはどうしたら良いんでしょう?