MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ニセ新潟県民?

『はなまるマーケット』に高橋克美さんが出演されていました。実は高橋さん、新潟県は三条市出身なんですよ。なんでも、“さんしん*1”のポスターにもでたことがあるそうですしね。
で、“イタリアン”の紹介をされていました。“イタリアン”って何?って方、詳しくはこちらを見てください。「みかづき」のものでした。実は僕、新潟県民でありながら、“イタリアン”を見たこともないんです!。いや、ニセ新潟県民とか言わないで〜。ポッポ焼きも食べたことないですけどね。あ、そうそう、小川麻琴さんがどこかでポッポ焼きの話をされていたことがありますが、少なくとも“地元”にはあんまりないと思うんだけどなぁ?。新潟市あたりまで、祭りかダンスのレッスンをしに行った際に食べたのかな?
で、高橋克美さんは、「海外には、仕事で香港とポルトガルしか行ったことがない」とおっしゃってました。実は僕、どちらも見てます。香港がドラマ『熱烈的中華飯店』で、ポルトガルが『世界ウルルン滞在記』ですね。『熱烈的中華飯店』は好きなドラマだったんですけど、視聴率は散々で、打ち切りになっちゃった。