MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

SPAM退治

昨日、あんまり書けなかった理由は、迷惑メールを自動削除するソフトを必死に探し、必死に設定していたからです。我が家のメールアドレスには、研究室から、rootに届くメールを転送させています。で、このrootには、大学の先生宛で、そこで拒否されて戻ってくるスパムがMAILER-DAEMONで届くんです。このメールの数が半端じゃない!。ひどいときなんか一晩で300通ぐらい届くんです。おかげで、僕宛への迷惑メールはほとんどないのに、転送されてくるMAILER-DAEMONのせいでひどいことになるんです。しかし、root宛のメール自体は、便利なので転送させないわけは行かないわけですわ。で、仕方がないので、“いらないメールだけを自動的に削除してくれるソフト”を探してみたわけです。で、vectorかなんかで spam mail killer っていうのを見つけまして、じゃぁこれで自動削除出来るようにしようとしたのですが、このソフトがもう訳分かんないって感じでした。設定に手間取る間に『ホームドラマ!』は見逃してしまうし、疲れて変な体勢で寝てしまうし、もう散々でした。今は何とかまともに動かせてますけどね。「もっと簡単なソフトがあるよ」って方、教えてくださいませ。