MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

サンバ!

サンバといってもマツケンサンバのことではありません。“Samba”のことです。今日、サーバのport*1をチェックしていて、何気なく調べたら、なんとずいぶん前に脆弱性が発見されていたんです。
日本Sambaユーザ会
慌ててportupgradeでアップグレードしました。やれやれ、こんなんで大丈夫なのかな?
なんて思っていたら、なんと現在サーバに入っている Samba 2.2系 は 10月1日 でリリース終了というこれまた衝撃的なニュースが!。まぁ、Samba3系の勉強をしなきゃいけなくなってしまった訳ですね。

*1:FreeBSDなので