MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

MDウォークマン

新しく、MDウォークマンを買いました。画像はこちら。これで3代目ですね。2代目は音飛びがひどくてまともに聴けなくなってしまいました。なお、3台目じゃなくて4台目です。2台目は、買ってすぐに、必要な機能がなく、人に譲ってしまったので、“襲名”させてません。で、その必要な機能というのは、“以前停止したその位置から、次の再生を行う”機能です。僕は、ラジオ番組を録音したMDを聴くので、この機能がないとダメなのですよ。2時間番組*1なんかを聴く場合、一度に全てを聴ききれない場合なんかありますからね。停止するたびに、MDを早回しするなんて面倒です。
ところで、画像を見て、イヤホンの部分がオリジナルと異なっていることが分かりますか?。もともと付属していたイヤホンは、耳栓みたいに耳に差し込んで使用するものでした。しかし、耳抜きが上手く出来ない僕にはとても使えませんでした。試してはみたのですが、もう耳が苦しくて諦めました。で、仕方がないので取り替えたんです。
友人には
「今時はMP3プレイヤーだろ」
などと笑われました。僕は、ラジオをMDラジカセで録音して聴いているので、どうしてもMDじゃないとダメなんですよ。ラジオをパソコンに接続するなんて面倒くさいし、下手すると受信に影響が出ますから。