MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

僕の考え

id:hatchmanさんのところで、今回のくだりを見た時には正直驚きました。しかも、なんかはてなダイアリー内でこれについて書いてある(と思う)ページがありました。勘違いでしたら、「勘違いです」と教えてください。
で、ここまで来たらやっぱり自分の考えも書いた方が良いのかなと思いました。今回のことは、確かに悪意はないのですが、「悪意があるととられかねない」可能性を予期できなかったのかなとは思います。あと、昨日も書きましたが、タイミングが悪かったのかなって感じがします。しかし、まっとうな意志があって、責任を持って発言する分には、そこまで非難するのもなぁという気がします。
だいたい、そこまでがんじがらめにきつく言うのは僕は好みません。特定の人物に対する“汚い”個人攻撃ではないですし。少なくとも僕自身は別に気にしていません。今回のことを純真な高橋愛ファンのところで悪意を持って書いたら、ちょっとアレな場合になるかもしれませんが、【モーヲタではないが、それなりにモー娘。に知識と愛情のある、バカなアイドルマニア】な僕のページに書いたのですから。つまり、“例の蔑称”は劇薬なんでしょうね。使い方をまちがえると問題になるのかな。
ここまで書いて、id:tkassyさんのページを見ると、

大元はTOPにおもいっきり愛ちゃんの蔑称載せてるサイトです

とのこと。なるほど、そういうことがあったのですか。それはまさに劇薬の濫用ですね。そのことと、今回のことは別だと思うのですが。ちなみに、その“モー娘。フーリガン”のサイトがどこなのかは、僕は知りません。ガラの悪いサイトは、いくつか知っていますが。
ところで、なぜ高橋愛さんだとこんなに揉めるのでしょう?。僕みたいに、他のメンバーのことを「ビジュアル的にダメ」っていうのはオッケーなんですかね。