MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

恋のから騒ぎ

自動車の話が出ていたのですが、みんな間違っています!

ハマー
町中で走っているハマーH2は「戦車」ではなく、シボレーのピックアック*1がベースですよ。つまり、ただのでかい車です。
ゲレンデヴァーゲン
今は“Gクラス”っていうんですけどね。
アメ車
古い車なら「低くて広い車」っていうのも存在しますが、今のアメリカ車はねぇ。ただばかでかいだけって感じがします。

アメリカは、SUV(ピックアップ・トラックとかでかいRV)が商用車扱いになって税金が安いそうなので、“環境保護”とはほど遠い「でかいうえに、燃費が酷く悪い」がまかり通っています。ですから、「おれ、でかいアメ車が好きなんだよ」って人は「環境のこと、何も考えてないんですね」と言ってやってください。

*1:荷台付きのトラック