MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

新潟×野球

id:toroneiさんの昨日の風はどんなのだっけ?経由で、アルビレックス新潟がプロ野球参入準備組織結成へ (毎日新聞)って記事を読みました。マジで!。いやでも、どうなのかな?。新潟県ってとにかく野球がダメだからなぁ。高校野球では、全国で唯一、センバツで1回も勝ったことがない都道府県だし、新潟出身のプロ野球選手もほとんど知らないし、球場はボロボロだし、プロ野球の試合は行われない(二軍の試合もほとんどない)し・・・。あと、下手に野球チームが出来たら、サッカーのアルビレックスがどう叶っちゃうんじゃないかと不安です。いずれにしろ、すぐどうこうというなる話ではなさそうなので、これからどうなっていくのか見守っていきたいです。
ま、ともかく、今日もアルビは勝ったからいいや。