MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

伊藤あい

id:dozzyさんから、「伊藤あいさんは有名なタレントなのか?」というご質問がありました。まず、僕の認識から言えば、そう有名ではないと認識しています。id:dozzyさんのコメントを読んで「あぁ、そんな人もいたなぁ」なんて思い出しましたし。イエローキャブ系のタレントさんは、事務所の名前の割には、アイドルファン界(笑)ではそう人気がなかったり、注目されていなかったりします。はてなダイアリーでも、“伊藤あい”キーワードを使用している人は1人もいなかったですし。有名な仕事となると、『テレ朝エンジェルアイ2003』ぐらいでしょうか?
でも、写真を改めてまじまじと見ると、結構かわいいですね(アホ)。
(注)Amazon.co.jpで、『伊藤あい 2005年度 カレンダー』の紹介ページに

爆竜戦隊アバレンジャー」のアバレイエローでも活躍

とありますが、これは間違いです。アバレイエローを演じたのは“いとうあいこ”さんです。

*1:アバレイエローを演じたのは“いとうあいこ”さん