MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ご当地チェック

id:aoimoriさんやid:HALさんのページで、『ご当地チェック』というサイトを知りました。県民性の一覧が書いてあったので僕も1つ新潟県民として挑戦してみました。長いのでこちら。以下、感想。

  • 消雪パイプ*1で赤茶けた道路は、結構風情があると思います。
  • 野島伸司脚本での新潟描写って、ちょっとヌケてますよね?。長岡駅から悠久山までなんか歩けねぇっつーの!
  • 田中角栄*2さんはともかく、田中真紀子にはなんの恩義もないし、新潟県民全員が田中一族の支持者だと思ったら大きな間違いです!
  • 食べる菊『かきのもと』ってどれくらいの知名度なんでしょうか?。ちなみに、『かきのもと』は“食べるための菊”で、付け合わせや飾りとして使用される“食べようと思えば食べられる菊”とは違います。

*1:ATOKでも変換できない・・・

*2:冗談抜きで、新潟で田中角栄さんの悪口は言わない方が良いです。