MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アップトゥボーイ

グラビア

表紙は亀井絵里さん×道重さゆみさん×田中れいなさん。あと、道重さんと田中さんのグラビアも掲載されています。両方のグラビアも、2人のイメージに沿って撮影しているようです。悪く言えばベタですが、最初の写真集ですし、それが良いんでしょう。
新垣里沙さんには、特にコメントはないです。市川由衣さんの水着は、スタイルが良いのは良く分かるんですが、さすがにちょっと見飽きた印象を持ってしまいますね。人気アイドルと若手女優の間で宙ぶらりんになってしまっているかな?。香里奈さんはいつ見ても良い感じですね。川村ゆきえさんは心なしかガッチリしたような。小野真弓さんはいつも通り。椎名法子さんのグラビアが久しぶりに見られたのは嬉しいですね。で、松原梨沙さんって誰?
今回良かったのは小松彩夏さんと新垣結衣さんです。小松さんはだいぶエロエロですね。体操着を脱いだり、鍵盤ハーモニカを口に加えていたりする写真はもう純粋なエロですな。新垣結衣さんは、以前、こんな文で、否定的なことを書いてしまったのですが、撤回します。今回のグラビアはかなり良いです。そろそろ本格的に男性側に向けた仕事をするんでしょうね。
安倍麻美さんは、何も知らずに見たらコギャル系のグラビアアイドルですよね。初めからこういう展開をしていれば良かったのに。今回のグラビアはなかなか良かったんじゃないんでしょうか。

告知関係

告知としては、W(ダブルユー)の写真集がでるそうです。水着はないでしょうし、まぁいいや。で、モー娘。写真集は、亀井さん→小川麻琴さんの順番で発売されるそうです。そうか、ワニブックスはそういう戦略で来たが。売れそうな人たちの発売時期をまとめてしまうっていうのは、写真集の売り方としては正解なのかな?。

企画ページから

和希沙也さんは『滋賀の中にも都会な場所はたくさんありますよ』とおっしゃってます。僕は以前、滋賀県の草津市*1大津市*2に行ったことがあるのですが、両方ともそんな都会ではなかったと思うのですが。サエコさんは宮崎県出身だそうですから、『天花』の代わりに『わかば』に出ていれば良かったのに。Perfume大本彩乃さんはなかなか可愛いですね。他の2人があまり良くないので、Perfumeには興味がなかったのですが、大本さんだけ注目しようかな?
映画『ニワトリはハダシだ』で主演の肘井美佳さん、桂米朝師匠の落語を聞くために大阪まで行くそうです。すげえ!。そういや、むかし、学研ボムのインタビューで「ばいきんまんに、『ジャムおじさんを殺せばいい』と教えてあげたい」みたいなことをおっしゃっていたことを思い出しました。根食真実さんのインタビュー文に、“Z-1”という名前は出てきませんでしたね。忘れたふりをしてあげた方が良いんですよね?。
豊岡真澄さんの『美少女鉄道』は、『碓氷峠鉄道文化むら』でのお話。僕は、鉄道には疎いのですが、豊岡さんのマネジャーである南田裕介さんにとっては、ユートピアなんでしょうね。

おまけ

裏表紙に、制コレ04にエントリーしている高橋幸子さんのDVDの広告が掲載されています。制コレとはだいぶかけ離れた内容のDVDをこの時期に発売して、いいのでしょうか?

*1:人口2位

*2:人口1位