MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

新潟で地震

id:sikenさんのそこだ! アイドルのそこが好きだ!で、

さっそく「新潟大震災」というスレが立っていました。

という一文を読んで、「?」と思ってテレビをつけたら、なんと!。新潟県で震度6弱とか言っているじゃないですか!。いま僕が住んでいるところも少し揺れたのですが、震源が新潟だったとは・・・。実家に連絡すると、とても立っていられないぐらい揺れたそうです。で、そこらの人が全員、家から出て、ラジオに聞き入っているそうです。今のところ、被害は、食器棚の皿が割れたのとブロックがいくつか倒れたぐらいだそうですが、このあともまた揺れるかも知れないですし、心配です。とりあえず、用もないのに新潟方面へ電話・携帯電話は使用しないようにしましょう。
お、TeNY*1のスタジオで、田島アナウンサーが喋っている。BSN*2やNST*3のアナウンサーやスタジオが全国放送で映るのが嬉しいような悲しいような。
なお、僕はいま、新潟県には住んでいませんので、大丈夫です。実家が新潟で、親兄弟・親戚は新潟に住んでいます。うわ〜、ニュースを見ると鬱になります。自分が新潟にいないのが歯がゆいです。でも、今は帰れないよなぁ。
NHK教育で、安否情報が放送されています。何かご存じの方はご協力をお願いいたします。で、NHKのアナウンサー、越路町*4が読めるのなら、小出町*5ぐらいちゃんと読め!
お!。大桃美代子さんが地震の状況を伝えてる!。それと、ついにテレビ東京も地震番組に切り替えましたね。でも、新潟に系列局がないのに、どうやって報道するんでしょう?

*1:日テレ系列のテレビ新潟

*2:TBS系列の新潟放送

*3:フジ系列の新潟総合テレビ

*4:こしじまち

*5:こいでまち