MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミュージックステーション

Mステ見ました。松浦亜弥さんの『渡良瀬橋』は結構良かったです。やっぱり、オリジナルの森高千里さんを意識して歌っているのが良いのかな?。“つんく臭”さえなければ、やっぱり歌は上手です。以前、ヤン土で Kiroro の『長い間』の替え歌を歌ったことがありましたけど、とても良かったですから。
モーニング娘。の『涙が止まらない放課後』は・・・。道重さゆみさんの歌がそれなりに聞こえたというのもあるのかも知れませんが、やっぱり紺野あさ美さんの歌声はすごいですね。下手って言うんじゃなくて、アニメ声で歌ってません?。それと、石川梨華さんと道重さん・紺野さんの3人の歌声と、藤本美貴さんの歌声との食べ合わせの悪さにも驚きました。
東京事変の『遭難』は、「椎名林檎ここにあり!」っていう感じです。松浦さんとのトークも面白かったですし、やはり椎名さんは頭のいい人だなって感じがします。なんとなく、
「本当は松浦さんのこと、どう考えているんですか?」
って聞いてみたいような気もしますけど。
RIP SLYMEHALCALI の取り合わせは面白かったです。RIP SLYME は本当に日本のヒップホップ界の第一人者ですね。HALCALI は『BABY BLUE!』の良さにいくらか助けられているようにも思います。でも、カッコ可愛い感じで好きです。
サスケはそれこそ『青いベンチ』が良すぎるような気が・・・。でも、この曲、前から聴いたことがあったので「そうか、この人達が歌っていたのか!」って分かりました。