MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

3年B組金八先生

なんとか見ました。相変わらずなんですけど、演出が古くさいのはどうにかならないんですか?。坂本乙女こと星野真里さんがあんな演技をしているのはいくら何でも変です。
石田未来さんは相変わらずな立場。実はこの3Bのなかで水着グラビアをしているのはこの人ぐらいですよね。あと、やたら怒っていた人は福田沙紀ですよね?。イマイチまだ生徒の顔覚えてない・・・。やたら大人気の“やよ”こと岩田さゆりさん。得な役回りですよね。やっぱり、特徴のある役の方が、新人さんには良いんですね。黒川智花さんは、まさにお嬢様ですね。中三には見えないけど。
さて、そろそろ内容に触れますか(笑)。いよいよドラッグが出てきましたね。

  • 「タバコのような物」→「マリファナだ!」

というのはちょっと引っかかりましたけど。できればもっとハードなやつの方が・・・。まぁ「液体を紙にしみこませ・・・」なんて解説をする暇はなかったので、あれで良かったんでしょう。ドラッグはやっぱり、真実を早めに教え込むのが良いのかな?。あと、出来れば売人の立場になりそうな生徒の描写もあればいいと思いますが、それは難しいかな?
弟へのイジメにキレて殴り込みに行く生徒がいましたが、これのリアリティが・・・。今時、弟がいじめられているからって殴り込みにいくやつなんているのか?。話を長引かせるつもりがなかったから、簡単な方法で解決してしまったような印象を受けました。どちらかと言えば、携帯の写真で脅かす描写の方が今風な気がします。
僕は生まれてこの方タバコを吸ったことがないんですが、周りにはごろごろいましたね。タバコの害というより、タバコを吸っている不良連中への嫌悪感があったからかな?。酒もほとんど飲まなかったなぁ。今も飲まないし。酒といえば、16歳か17歳のころには、教室にカクテルの空き瓶がおいてあったりしました。先生に頼んで、先生に処分してもらいましたね。もし僕が捨てているところを他の先生に見られたら大変なので。
スペシャルオリンピックスにもいよいよ本格的に触れましたね。思ったよりキーワードの使用頻度が少なかったので残念ですけど。僕が作ったキーワードなので。
ユニークフェイスについては、いい加減まともに説明してくれって感じです。今回の乙女の説明だと、『父に反抗している娘の屁理屈』のように感じられました。