MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルファンにも優しく!

君の夏に飛び込みたいっ!』でid:mitakuさんが書かれていましたが、いずれにしろ男性のアイドルファンは世間からは気持ち悪がられる存在ですね。結婚してもジャニーズファンの女性とそう変わらないと思うのですが。あ、でも、男性の場合、どうしても

  • “性的な目で”アイドルを見ている=いやらしい

って図式が成り立つんでしょうね。確かに、水着を着たら喜ぶし、ヌードグラビアに対して
「“オールヌード”ってことは、“上”も“下”も見えてないな。じゃ写真集は買わないよ」
なんて事を言っていたりしますからね。でも、ある程度年季の入ったアイドルマニアは、そういう考えと、実際の性的な考えとは切り離されていると思うんですけどね。ん、それはそれで気持ち悪いのか?