MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

コメントレス

今回のヤン土に関してはあまり感想を書かなかったのですが、id:aiyayoさんとバブーさんからコメントを頂きました。



高橋愛さんは基本的に自分が正しいと思っていることには絶対の自信がありますよね。そして、その思いは完全に間違っています。これはまさに正しい意味での天然ボケです。実は、本当の天然ボケの人を面白くするのは結構難しいんです。それを面白くするさんまさんはさすがだなと思います。高橋さんの行動は、対応を間違えると面白くなるどころか雰囲気を悪くしかねないですから。さて、ヤン土は基本的に“明石家さんまワンマンショー”です。なので、天然ボケ100%の高橋さんのようなタイプの方が面白くなりやすいというのはあると思います。じゃなかったら加藤紀子さんや安倍なつみさんのような、『女さんま*1』タイプですね。柴田あゆみさんも、他のラジオでは、淡々とこなすMCタイプなのに、ヤン土では罵られキャラになっているのは、そういう都合があるからだと思います。だから逆に、後藤真希さんや矢口真里さんのようなタイプは難しいかなと思っています。藤本美貴さんは、『女さんま90%+ボケ10%*2』という立ち位置でしょうか。ただ、高橋さんをコントロールできるのはさんまさん以外には藤本さんしかいないという都合もありますから、もう少し微妙な立場でしょうか。
しかし、高橋さんのレギュラー残留は何とも言えませんね。それこそ「山崎会長に聴いてみないとね〜♪」の世界ですから。

*1:例:人の不幸で笑ったあげく、さらに突っ込める

*2:天然ではないですよね