MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

女子の学校?

id:garyoさんの『ジャンク☆ニュース 臥龍 新潟応援中』経由で『面白いサイトを見つけたよ。』に掲載されていた『BLEA(ブレア)学園グループ MOBILE』という、女子の学校を知りました。学校といっても、高校卒業資格は提携している通信制高校で取得し、その講義に沿った内容などをBLEA女子高等部で教えるということだそうです。BLEA女子高等部自体は高校*1ではないので、かなり自由に学校運営が出来ているようですね。しかし、すごいな、この学校。僕が行っていた学校とはまったく違いますねぇ。時代は変わりました。

*1:法律的には塾とか各種学校ってくくりになるのかな?