MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

眞鍋かをり

火曜日22時からのTFM『MOTHER MUSIC RECORDSFANTASTIC PLASTIC MACHINE の Sound Concierge」』に出演。なんでも、眞鍋さんと田中さんとは大の仲良しだそうで、田中さんのライブに眞鍋さんが良く行くのだとか。眞鍋さん、田中さんを「兄者」と呼んでいるそうで。ライブで「FPMに元気玉投げろ〜!」とか叫びながら踊り狂っているいるそうです。
この番組、眞鍋さんがオーダーした「料理をする時の曲」に対して、F.P.M.さんが応じて曲を選ぶという趣向です。で、選ばれた曲は以下の4曲。

あれ?確か眞鍋さんって料理できなかったような?。何回か料理をされているのをテレビで見ましたが、かなりハード(笑)な料理を作ってられたそうです。
お二人のトークはかなり盛り上がっていました。てか眞鍋さんのテンションが高い!。最初にデビューのきっかけを話していました。例の「渋谷の109にある吉野屋でスカウトされた」って話ですね。あと、お母さんの作る四国のおでんは醤油とみりんと砂糖を大量に使うんだそうです。ブログでも書いていた冷蔵庫に残った大量の料理の話もしていました。すごかったのは、眞鍋家の弟&妹が、愛犬ももこのお墓に妹さんが“ももこのお幕”と書き、弟さんがそれを訂正して“暮”と書いていた話。しかも、ご両親が、それを眞鍋さんに見せようと訂正せずに残していたそうです。愛のソレアにはまっていて、主題歌「Fayray」をカラオケで歌うそうです。
最後に流れた曲は、眞鍋さんの着メロになっている

  • [『Hale no sola sita 〜 LA YELLOW SAMBA 〜』 / PE'Z]

でした。眞鍋さん、今度来る時には33年ものの泡盛の古酒を持ってくるそうです。
そうそう、川島あいさんが10時の時報をしていました。