MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

紅白歌合戦

毎年毎年「なんで?」という選考が行われている紅白ですが、今回もまぁそんな感じですね。後浦なつみはファンの人にとってはかなり微妙なんでしょうね。しかも、モーニング娘。W(ダブルユー)がどうやら一緒に歌うらしいですし。あと、nobodyknows+ はどうなんでしょう?。僕は好きなんですけど、そんなに知名度があるのか心配です。あと、多分最初に歌わされるんだろうなぁ。いつかの KICK THE CAN CREW の時のような、ヒップホップ系アーティストをバカにしているような演出になるような気がします。
もちろん、好きなアーティストが出るのは嬉しいですね。aikoさんは3回目の親孝行ですね。『かばん』と『花風』のどっちを歌うのかな?。毎年やる気のない持田香織さんが見られる Every Little Thing 、『ソラアイ』を歌うんでしょう。大塚愛さんは、おそらくテレビで披露したことのない『さくらんぼ』を歌うんじゃないのかな?。DREAMS COME TRUEは『やさしいキスをして』『マスカラまつげ』『OLA! VITORIA!』『ラヴレター』のどれかな?『やさしいキスをして』かな?。一青窈さんは直球勝負の名曲『ハナミズキ』でしょう。火曜サスペンス劇場に使われてますから意外と耳に馴染んでいる人も多いんじゃないんでしょうか?。森山良子さんはぜひ『さとうきび畑』をフルで歌ってください。平井堅さんは『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌『瞳をとじて』でしょうから、ついでに長澤まさみさんも招待してくださいな。
あ、そうそう、NHK が氣志團のことを「5人組」って紹介しやがった。今は星グランマニエさんが入院しているから5人しかいないだけなのに。