MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

安倍なつみ

id:TheManさんの『TheManのつわもの迷走記』さん経由で、『朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?』の記事を読みました。安倍さんがどうこういう話は他の人がしてくださるでしょうから、記事で気になったところだけ。まず、

aikoさん、小室哲哉さん、相田みつをさんらの詩

とありますが、橘いずみさんと chibi さんは?。てか、上記3人の話って僕は聴いたこと無いんですけど。それと、
 所属事務所は「本人に著作権に関する認識が不足していた。今後は創作的な活動はさせない」としている。

とのことですけど、“創作的な活動”をしないっていうのはアーティストとしてどうなの?。まあ当分は出来ないでしょうけど、「今後はしない」って言い切っちゃうのもどうなのかな?
(追記)今回のことで、難しい立場に立たされるのは、今回の騒動のきっかけとなった MBSヤングタウン(ヤン土)でしょう。先週分のヤンタンは二本取りの一本目のような印象を受けたので、今週の放送はおそらくその二本目。ということは、先週出ていない安倍さんが出演する可能性は低いのでは?。しかし、放送局として何もしないわけにはいかないでしょう。冒頭か最後に“アナウンサーの声で”謝罪のコメントが流さたりするかもしれませんね。それと、今後、ヤン土に安倍さんが出演しなくなるということも?。最終的には、さんまさんがどういう対応をするかにかかっているのかも知れませんが。