MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

オーダーメイド

今回はチョコレート店のお話でした。全体の内容はだいぶ変わっているのですが、細かいところは忠実に原作通りですね。その方が原作を読んでいる人からすると見やすいのかも知れないなんて思いました。出来た服がほぼ原作通りだったのは先週の話と違って良い感じ。ついでにオチとその時の服装も原作通りでした。
で、今回取り上げられていた生地、シアサッカーATOKで“しあさっかー”と入力すると“seersucker”と正しい綴りが出てくるので、一般的な生地なんですね。って僕が知らないだけか。チョコレートブラウンのシアサッカーって探しても見つからないのですけど。
ところで、未だに上原美佐さんがお酒を飲んでいるシーンになじめないのですが。あと長塚京三さんかっこいい!。え、来週はビキューナ(vicuna)なの?。生地を用意出来るの?。希少価値のある、とても高い生地なんでしょ?