MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

のだめカンタービレ

最近やたらとブログで「のだめ」だとか「カンタービレ」などと、目にするようになったので、買っちゃいました、『のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))』。僕は本を書く時は出来るだけ新品を買うことにしているので、本屋さんで1巻“だけ”買いました。面白くなかったらもう買わないでおこうと思っていたのですが、面白いですね!、『のだめカンタービレ』。最初の頃はまぁまぁかなと感じたのですが、だんだん面白くなってきました。こうなったら、何とかして最新刊に追いつかなきゃですが、お金が追いつくかどうか・・・。
あと、作者の二ノ宮知子さんって、NHKのドラマ『農家のヨメになりたい』の原作『GREEN(1) (講談社コミックスキス (263巻))』もかいてらっしゃるんですね。次はこれにしようかな?。
しかし、本屋さんで少女マンガの棚でウロウロするのは結構恥ずかしかったですね。女性向けマンガ自体は『ぽっかぽか』とか、『悪女 わる』、星野真里さんが主演したドラマの原作になった『WHO!?』とかがあるんですけど、それでも今回は恥ずかしかったです。まあそれでも、女性ファッション誌を買うことに比べればまだマシですけどね。