MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

べらんめぇ口調

id:yamazaki777さんの『はてなダイアリー』に、

つんく♂は娘。たちに どすのきいた声を出させることが多々ある。
(中略)
あんまり好きじゃありません。どすのきいた声。

と書かれていました。僕も同意見です。てか、最近のモー娘。の曲で良く耳にする歌い方なのですが、なぜ女性ボーカルにあのような歌い方をさせるのか訳が分かりません。おそらく、つんく♂氏が好きな歌い方なのか、あるいはつんく♂氏本人の歌い方なのではと想像しているのですが。高橋愛さんなんか、ヤンタンであんな可愛らしい歌声を聴かせてくれているのに、なぜそれを本業で聴くことが出来ないのか不思議でなりません。高橋さんは、同郷の川本真琴さんあたりに曲を作ってもらった方が良いような気がします。
あと、女性があのような歌い方を続けていたら喉を痛めるような気がするのですが。