MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ポップジャム

W(ダブルユー)の『恋のフーガ』は、イントロを聴いて「あ、この曲かぁ〜」って分かりました。で、改めてじっくり聴いてみようと思ったら、訳の分からない喚声をあげる連中がたくさんいたので、諦めて早送りボタンを押しました。しかし、なぜザ・ピーナッツの曲を歌うのでしょうか?。RYTHEM とか BENNIE K あたりにも曲を作ってもらったら良いんじゃないのかな?。あと、加護亜衣さんの関西弁はそんなに可愛くないような気がします。やっぱり、関西弁は椎名法子さんが一番かな?。二位は池脇千鶴さん。
melody.さんの『Next to You』はなかなか良い感じですね。でも、melody.さんの最後についている“.(ドット)”を見ると、nao.(ナオドット)さんを思い浮かべてしまうのは僕だけでしょうか?。ちなみに“nao.”で検索しても、アーティストのNaoさんが最初に出てくるんですね。
玉置成実さんの『Fortune』は、まぁまぁかな。で、プライベートビデオっていうのは興味がなかったので早回ししようと思ったら、id:kuma6663さんの『今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE』で、“谷間”というフレーズを見たので、その部分だけ凝視していました。そうそう、友人曰く、玉置さんの写真集『玉置成実写真集「TN」』は
「写真集というよりはやっぱりアーティストブックだなという感じ」
とのことでした。写真集とアーティストブック/フォトブックの違いが分かるようになると、あなたもアイドルマニアです(^^)。
YUKI さんの『JOY』はやっぱり良い感じなんですけど、やっぱりミュージックステーションの時のようにダンサーがいた方が楽しいかな?
THC!! の『』は、ラップがうざい。
HIGH and MIGHTY COLOR(略してハイカラ)の『PRIDE』は、女性ヴォーカルの歌声が思っていたのと違ったので少し意外でした。それを抜きにしてもあまり好きじゃないかも。でも、なんか売れているみたいですね。
島谷ひとみさんの『Garnet Moon』は、う〜ん、あまり好きくないかな。
で、来週のポップジャムガガガSPが出演するそうです。楽しみです!