MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

日本アカデミー賞

世界で一番権威のない映画賞こと、日本アカデミー賞ですが、助演女優賞でちゃんと長澤まさみさんが受賞できたので良かったです。あと、意外だったのが、最優秀脚本賞を得た『スウィングガールズ』の矢口史靖さんが持っていったのが印象的でした。で、作品賞(『半落ち』)・監督賞(『血と骨』)・脚本賞(『スウィングガールズ』)で分け合ったんですね。
YOUさんが格好良かったですし、ナインティナイン×高倉健の映像は、いつ見ても良いです。
最後に、深田恭子さんと土屋アンナさんの『下妻物語』は、本当に頑張ったんだなぁと思いました。