MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

平愛梨

友人が平愛梨さんの写真集『あい・たい―平愛梨1st.写真集』とDVD『平愛梨 The 1st. [DVD]』を見たそうなのですが、文句を言っていました。特にDVD『平愛梨 The 1st. [DVD]』が今話題の?ライブドアから発売されているのですが、友人曰く、ライブドアの会社としての評価もがた落ちだそうです。もっとも、プレスリリースによると、ライブドアのアイドルDVDは彩文館出版の協力の下で作られるとのことです。実際、写真集『あい・たい―平愛梨1st.写真集』は彩文館出版から出ていますしね。彩文館の写真集と平行する形でライブドアがDVDを出すということなのかな?。なので、ライブドアのDVDの出来が悪かったとしたら、責任の半分は彩文館にあるということになるのかな?。

なお、僕はまだ平さんの写真集もDVDも、実物は見ていません。あくまで友人の意見です。そんな友人が一番評価しているビデオメーカーは、“ニッポン放送”系のポニーキャニオンです。もし、ニッポン放送ライブドア傘下になったら、ポニーキャニオンもそうなってしまうのかな。それはやめて欲しいなぁ。