MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

BOMBでトラックバックレス

『アイドル誌 BOMB にハロプロ所属アイドルは載らない』って事をこの間書いたのですが、そのことについて id:tarebee さんと id:Tabi さんからトラックバックを頂きました。なぜハロプロが載らないのか、正しい理由は分かりませんけど、事務所のアップフロントとライバル出版社のワニブックスの仲が良いことなんかが影響しているのかも知れませんね。昔、アップフロントは自前の出版社みたいなのを持っていましたけど、販売はワニブックスだったなんて事もありましたしね。あと、 BOMB は歴史が長いですからね。何かとしがらみがあるのかも。
id:tarebeeさん>やっぱり BOMB は本屋さんでは18禁のところに置かれちゃんですよね。本のサイズも問題なのかなぁ?
id:Tabiさん>モー娘。や松浦亜弥さんの新曲などのインタビューは、同じ出版社である学研から出ている音楽誌『CD HITS!』あたりからまわしてもらっているのかもしれませんね。