MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

F1アメリカGP

かなりえげつないことになりましたね。あの光景は異様でした。ミナルディの映像がたくさん流れた事に関してはまぁまぁ良かったかな。

しかし、まだまだ揉めているようです。今回の件に関しては、まともなタイヤを作れなかったミシュランが悪いってことになるのでしょうか?。FIAがダメダメなのはもちろん問題ですが、そもそもまともなタイヤを作ってこなかった&まともな解決案を出せなかったミシュランが100%悪いのは間違いないでしょう。もっとも、まともな解決案なんてなさそうですし、ミシュランがまともなタイヤを持ってこなかった時点で、こうなる状況になる運命だったでしょうね。
巷では、「ミシュラン勢と行動をともにする予定だったジョーダンが裏切った」なんて話も出ていますが、もしジョーダンが出ておらず、それに対応してミナルディも出ないということになったら、もっとややこしいことになったのでは?。結果的に、ブリヂストンは表面的には悪者にならずに済みましたしね。裏ではいろいろあったのかも知れませんが、少なくともブリヂストンは悪いことはしていないわけですしね。
はてなグループformula1グループさんの方では、ミシュランに責任があるという意見が多いようです。まぁそりゃそうですよね。