MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

BlogPet

はてなダイアリーで、BlogPetというのが使用可能になったそうです。

なんだか良く分からないのですが、とりあえず僕もBlogPetを使ってみることにしました。選んだ動物はネズミ。多分、一番人気がなさそうだったので。名前はロクガツ。『鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)』に出てくる“サンガツ”をもじって命名しました。『ふしぎの国のアリス (偕成社文庫2063)』の“三月ウサギ”と迷いました。

で、このBlogPetRSSを取得させると、それに書かれている言葉を覚えて、それをしゃべり出すとのこと。ということは、そのうちロクガツもアイドルマニア化していくということなのでしょうか。なんか可哀想・・・。